この度、9/2よりみてねコールドクターアプリに新しい機能「お役立ち情報」のタブが追加となりました。
小児科医からのお知らせやQ&A、様々な感染症の流行状況、注意すべきケガや事故の情報、さらには子育て中の医師による育児や医療のアドバイスまで、皆さまからの質問も募集しながら、これまで以上に充実した記事を毎週配信していきます。
みてねコールドクターは、家族のためのオンライン診療アプリを運営しており、「お子さま・家族の急な体調不良や、親御さまの不安を少しでも和らげたい。」その想いで、24時間365日家族の健康を守るために取り組んでいます。
しかし、どんなに心を尽くしても、重症や緊急性の高い症状には、オンライン診療だけで対応できないケースもあります。
お役に立てない状況がとても心苦しく、それでも「もっと多くのお子さまや親御さまのためになりたい」との想いを抱き続けてきました。
そこで、私たちは連携する医師・看護師チームと共に、すぐにできることとして「医療のお役立ち情報」を発信することにしました。
たくさんの情報が溢れる中で、どこを見ればいいのかわからず、不安になることもあるでしょう。でも、まずはここをチェックしようと思ってもらえるような、信頼できる情報をお届けしていきます。
この情報が、皆さまの安心材料となり、日々の子育てに役立ち、そして何より、家族が毎日笑顔で過ごせる一助となることを願っています。
「このアプリがあれば安心」と感じていただけるアプリ・サービスを、私たちはこれからも作り続けてまいります。
子どもも、親も、救いたい。
家族のためのオンライン診療アプリ「みてねコールドクター」
みてねコールドクターでは、24時間365日、ビデオ通話で医師の診察を受けられます。
夜間・休日に診察を受けたい、病院での長い待ち時間は子どもがぐずってしまい大変、
お薬が欲しいけど病院に行く時間がないなど、家族の病気や通院のお悩みをサポートします。
お薬はお近くの薬局、または一部エリアではご自宅での受け取りが可能です。
どうぞご相談ください。
・みてねコールドクター【オンライン診療】のご紹介
https://calldoctor.jp/news/article/50/
・どう使う?ママパパ体験談①「子どもの咳と鼻水が酷く、オンラインで診てもらいました」
https://calldoctor.jp/news/article/59/