診療の流れ

みてねコールドクターでは、往診、オンライン診療、医療相談と3つサービスを展開しています。

それぞれの特徴と診察の流れをご紹介します。

往診

夜間・休日に利用できる往診サービスです。
最短30分で医師がご自宅にお伺いし、診察から薬の処方まで行います。各種検査も対応が可能です。

※往診を利用できる時間帯はこちら

STEP 01

往診の依頼

電話、WEBフォーム、アプリから往診依頼ができます。
コールドクターのメディカルコールスタッフが丁寧に対応いたします。

STEP 02

医師がご自宅へ訪問

最短30分で医師が車でお伺いします。
ドライバーがおりますので、駐車場の心配はありません。

STEP 03

ご自宅で診察

症状に応じて診察・検査をいたします。診察後、医師が丁寧に症状の説明をします。

高次医療機関と連携し、重症な場合は往診医師が救急車の手配をいたします。

STEP 04

その場でお薬のお渡し

50種類以上のお薬の中から、診察内容に応じて数日分お渡しします。

STEP 05

後日ご請求

GMO後払い*(コンビニ払い、銀行振込、LINE Pay)かクレジットカード払いでお支払いいただけます。

※クレジットカードはアプリをご利用の場合のみ

オンライン診療

専用アプリのビデオ通話機能で、医師の診療を24時間受けることができます。
往診エリア外にお住まいの方でも利用できます。

STEP 01

オンライン診療の依頼

電話、WEBフォーム、アプリからオンライン診療の依頼ができます。
コールドクターのメディカルコールスタッフが丁寧に対応いたします。

STEP 02

アプリをダウンロード

電話、WEBから診察を依頼された方は、送られてきたURLより、みてねコールドクターのアプリをダウンロードしていただき、案内にしたがって必要事項を入力してください。

STEP 03

オンライン診療開始

症状に応じて診察・検査をいたします。診察後、医師が丁寧に症状の説明をします。

診察時間になると、医師からアプリを通じてテレビ電話がかかってきますので、電話を取って診察を開始してください。

STEP 04

お薬のお受け取り

医師が処方したお薬を、お近くの薬局で受け取ることができます。

※ご自宅までお届けするサービスもあります(ゆうパックにて郵送(370円))

STEP 05

後日ご請求

GMO後払い*(コンビニ払い、銀行振込、LINE Pay)かクレジットカード払いでお支払いいただけます。

※クレジットカードはアプリをご利用の場合のみ

医療相談

専用アプリから電話をかけることができ、医師や看護師に24時間いつでも相談いただけます。(無料)
些細なことでもお気軽にご相談ください。

STEP 01

アプリの医療相談タブをタップ

アプリ画面の下部にあります、「医療相談」のタブをタップしてください。

STEP 02

「電話で相談する」ボタンをタップ

タップすると医師、または看護師に電話が繋がります。