
いつも みてねコールドクター をご利用いただきありがとうございます。
この度、患者さまとカスタマーサポート(CS)がアプリ上で直接やりとりできる チャット機能 をリリースしました!
「薬局からの連絡が来ないけど、大丈夫かな?」
「診断書を発行したいけどどう依頼したらいい?」
FAQやAIサポートでは解決しなかった、患者さまお一人お一人の個別の疑問・不安もチャット機能を使えば、カスタマーサポートがフォローします。
💡新しくできるようになったこと
■ 診察依頼後、アプリ上から気軽に質問できます
診察依頼が完了すると、アプリ内にチャットが開設されます。
診察の流れやアプリの操作方法でお困りのことがあれば診察に関する不安や疑問があれば、いつでもCSにメッセージでご相談いただけます。

■ CS からの確認事項もチャットでスムーズに
これまで電話で行っていたご連絡も、チャットを通して確認できるようになりました。
「子どもが寝ていて電話に出られない」「電話できない場所にいる」などのシーンでも、安心してコミュニケーションが可能になります。
■ チャットは請求処理完了後14日間まで利用できます
診察依頼完了後から、請求処理完了の 14日後まで チャットをご利用いただけます。
依頼〜診察〜薬受取〜請求までのすべての過程で、患者さまをしっかりフォローいたします。
※チャット機能では、サービスについてのお問合せに対応いたします。症状についてなどの医療に関するご相談は、チャット機能ではなく、診察時に医師にご相談ください。
☘️新機能によるメリット
・不安や疑問をすぐに解消
電話をかけるほどではない…そんな小さな疑問も気軽に相談できます。
・いつでも、どこでも連絡可能
電話が難しい時間帯や環境でも、メッセージで安心してやりとりできます。
・よりスムーズな診察体験へ
必要な確認事項のやりとりが手早くでき、よりスムーズに、サービスをご利用いただけます。
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みてねコールドクターは、初めてオンライン診療をご利用になられる方に寄り添うオンライン診療サービス として、これからもさらに便利で安心できる形を目指していきます。新しいチャット機能をぜひご活用ください!
子どもも、親も、救いたい。
家族のためのオンライン診療アプリ「みてねコールドクター」
みてねコールドクターでは、24時間365日、ビデオ通話で医師の診察を受けられます。
夜間・休日に診察を受けたい、病院での長い待ち時間は子どもがぐずってしまい大変、
お薬が欲しいけど病院に行く時間がないなど、家族の病気や通院のお悩みをサポートします。
お薬はお近くの薬局、または一部エリアではご自宅での受け取りが可能です。
どうぞご相談ください。
・みてねコールドクター【オンライン診療】のご紹介
https://calldoctor.jp/news/article/50/
・「オンライン診療、どうやって診てもらうの?」受診の際のポイントを医師が解説
https://calldoctor.jp/news/article/71/
・オンライン診療でのお薬の受け取り方
https://calldoctor.jp/news/article/177/
・ワクチン接種はいつから?今から始めるインフルエンザ対策
https://calldoctor.jp/news/article/2028/
・新たな診療科目、診察料無料を継続!多様な診療メニューでママやパパのお悩みに寄り添います。是非ご利用ください。
https://calldoctor.jp/news/article/837/
